ポケモン風ゲームを作ってみた その3

これの続き ポケモン風ゲームを作ってみた その2 - うつくしそうげん なんかプログラミング講座みたいになってしまったが、作り方を教えてほしいといわれたので、伝わるように書こうと思ったらこんな感じになった。続けてサンプルプログラムをいじっていきた…

ポケモン風ゲームを作ってみた その2

これの続き ポケモン風ゲームを作ってみた その1 - うつくしそうげん 番外編 どんな感じで作っていったか、サンプルを用意したので、興味のある人は触りながらよんでほしい。右クリック保存。 http://www.samenohada331100.shop/blog/answer1/sample.zip ダ…

ポケモン風ゲームを作ってみた その1

このポケモン風のゲームを作ってみた件について、製作の流れを書いてみようと思う http://www.samenohada331100.shop/poke/ 1.構想編 (1日目 / 3時間ぐらい考えた) まずは、ゲームを作ろうと思った経緯と、最初に考えたことを書く。 きっかけは2020/11/21の…

孵化乱数消費計算ツール:乱数消費ポン

●はじめに ここでは拙作の孵化乱数消費計算ツールを紹介します。 1年近く前にツイッターで公開したものと内容は同じです。 アイコンがロトム図鑑になってます。 バグを取り除いたので動かなかった人は試してみてください。 ダウンロードはこちら https://ux.…

7世代固定乱数針読みツール

どうもこんにちは。ここでは拙作の針自動読み取りツールを紹介します。 ダウンロードは以下 ver1.2(フレームレート調整つまみ付けました。QR針取るのが若干遅い対策です。たぶん) https://ux.getuploader.com/tkdpoke11/